ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

17週5日:羊水検査

今日は14時半から聖母病院で羊水検査。
ギリギリ到着で、血圧と体温を測ってしばし待ち。

45分過ぎに呼ばれて、診察室へ〜

お腹を出して用意してもらっていると先生登場。
今日も愛想なし。


「あー、べったりだな。だめだな」
という呟きで、胎盤を突き抜けさせて羊水を取らないという事が決定><
全く隙間なし、との事でリスクは上がるけど仕方ないってー…

 

ベタベタと消毒をして、局部麻酔の注射。
注射は割と得意だけど、見えないお腹にブスっとされるの怖い。。
イタータタ、と思っていたら終わったけど、お腹って意外と痛いことに気づいてしまった!
いやーな予感。。

 

ボールペンの先みたいな感覚の注射針をブスっと刺され、中で少し動かされた。いったーい!
も~、力入りまくり。

 

一回目は先生の反応がいまいちで、なんか失敗だった様子。
もう一度刺された。。
その後羊水を取ってるのを確認して、目をつぶっていたら終了。

抜く時は痛くなかった、、こわかった・・

 

やっぱり不安なことが起きる時は、母さーん!って思ってる。大丈夫って言ってくれそうで。(^^;)

 

30分休んで、先生が出血ないことと、ベビの心臓とかを確認して終了。
3Dみたいな写真とってくれたけど、アングルがいまいち。

寝てるのかな〜

 

結果が出るまでこれまた心配だわ・・