ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

19週6日:羊水検査結果

今日は11時に病院だったから会社は有休を。

1時間待ってから診察。今日混んでたせいか、先生はいつもにも増して愛想なし。

羊水検査結果が届いてなくて、看護師さんに怒ってたな、、

で、自分のところに届いたfaxをとってきて渡してくれた。

結果は問題なし!と。

良かった…
やはり先週は胃が痛くなりそうだった。。

 

で、sexのところには、maleの記載。
あー、男の子確定です。。
まぁ、昔からの思いは3人男の子だったから大正解よね。

でもなー、この歳から男の子を育てるって、体力もつかなー・・という心配。

 

BPD:児頭大横径、胎児の頭を真上から見たときに、左右の横幅が一番長いところの直径 45.9mm

FL:大腿骨長、太ももの骨の長さ/30.7mm

AC:赤ちゃんのおなかまわりの長さ/145.7mm

EFW:赤ちゃんの推定体重/299g
という結果で、ほぼ平均値どおり。

 

あー、ほっとした。

なのにゴーキングは「羊水検査が100%ってことはないんだよな?」だって。

まったくもーっ(怒)