ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

0M20days:母乳外来@聖母病院

昨日マミークラスに行けなかったので本日個別の母乳外来¥4000。

車にマキシコシを何とか取り付け,従姉妹の聖子ちゃんのヘルプをもらい、行きは少しグズったらだけで到着〜(*´-`)

 

内容は体重測ってもらって今後のミルク量などの相談がメイン。

体重はしっかり増えていて、3380gに。1回の授乳量も22gだったので、ミルクは60〜80足してもいいそうな。へーーーー

40じゃ足りないんだね、ごめんよ。

乳腺もしっかり開いてますよ〜との事。しかし、完全母乳の人ってどれだけ出てるんだろか?1回に100とか飲むんだもんね、すごいなー

 

母乳マッサージなんて殆ど無くて雑談で終わり。4千円はお高いなぁと思うけど、まぁ外出の機会をもらって一つ経験値が上がったという事で満足としないとね。

 

 

今日は聖子ちゃんが衝動買いしたベビー服持って来てくれました。   

初⭐️ミキハウス❣️

f:id:suwabee:20161214182054j:image

 

かわい〜のでよそ行き確定(笑)