ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

検討:ディズニー英語システム

ディズニー英語のサンプル請求をしたら執拗な営業電話がかかってくるようになり、ならば一度話を聞いてみようと、訪問販売説明を受けることに。

 

来たのは大学生の男の子がいるおばちゃん。TOEIC900だそうです。。息子ちゃんはもちろんDWEの卒業生。

 

まずはお値段の話から。これ、とても良いことですな。

すっかりやる気になったのにぎょえーーーー!ってことにならないで済む。

フルパックは80まんえん。+クラブの月会費+大人のイベント参加料など。

おススメはフルパック、もしくは60万円以上のパック。

まぁ、そうだよね・・

 

風邪で体調がよくないなかザッと話を聞いてみたところ、確かに教材はよさそう。

でも、高いなぁ。。

でも、でも、払っちゃおうかな?!って気になるのは、丈之助にはやっぱり英語で苦労させたくない。いい耳を持っているならば、そのまま持たせてあげたい。親の努力でどうにかなる部分はどうにかしてあげたい。あとは自分で頑張れ!だけど。

それにスポーツや音楽とか絵画とか、小さいころにやらせたいことは山盛り。大きくなってから丈之助の時代はもっと忙しいはず。他の事に時間を取られること間違いない、ならば・・わけわからないうちに吸収させてあげたいなぁ。せめて楽しい!って思えるくらいには。

 

でも冷静なダンナの意見を聞くと、確かにって思うし。

まずはユーチューブで毎日英語を聞き流すことから始めてみよう。いろいろ工夫すればなんとかなるのかも。アウトプットは近所の国際結婚宅へ押しかけることにしよ!

もう少しわかるようになって始めてみるのもいいかも。うん、そうしよう。