ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

13M12 days:夜間断乳初日

昨日の夜、私の体調もジョウノスケの体調もまずまず良かったので夜間断乳に突入しました。
年始からやろうと思ってできなかった事。夫と一緒に朝まで寝れた実績があるからイケるかも!と…

甘かった。
寝かしつけの7時半はオッパイちょっと。次の山は12時。相当泣くものの抱っこしてウロウロしてるうちに何とか寝てくれる。
次は3時半。こりゃーダメだった(;o;)
大泣きに大暴れ、抱っこも出来ないくらいで、可哀想になってパジャマめくりそうだった、、、

何度か抱っこ紐の中で落ちるも、お布団に置けば降り出しに。途中お水飲むくらい大声で叫んでた〜

最後は5時半になったからもぅ電気をつけて朝だよ!っと。
フルーツとふかし芋食べて、おんぶして朝の支度してたらねちゃったけど。
カイの散歩も少し歩いたら寝ちゃって、いまもお昼ごはん食べずに寝てる。
予ほど疲れたんだね。かわいそうに。。

パパパのオッパイちょーだいサインを出しまくりなのにもらえないって切ないね、、
夜も必死に咥えてごくごく飲むの可愛かったよね。もう見れないと思うと寂しいけど…
夜は通して寝てほしい。虫歯のリスクも下げたい。。

今日も出来るかなぁ…