ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

14M21days:ごれはぁ

最近とても良くおしゃべりするように。
ごれは、ごれ、まーまには言葉にならないゴニョゴニョゴニョがついてくる。
一体何て言ってるんだろか。

ダメ、ノンノンノンはよくわかってる。
着替えも少し手伝えば上着脱げる。パンツも膝まで下げたら脱ごうとする。
頭が半分出たら自分で被ろうとする。
お風呂の湧いた音がわかる。
ジャンプスーツを着たら出かけると思ってる。
自転車に乗るのは好きだけど、ヘルメットが嫌。
草地広場の丘は登る、降りる。
かなり一人で歩く。
バスやトラック、電車が通ると指指したり、あ!と言う。

毎日出来ることが変わる。
笑ってくれると私も嬉しい。可愛い時は短いんだろうなぁ。