ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

18M20days:ヘルパンギーナ疑惑

一昨日くらいから保育園でお迎え時の園児が少なくなってきて、、、、
とうとう昨日の夕方、じょーちゃん38度超えました、の園長電話。
あーーーーー、あと、1時間早く電話ちょーだい!って感じのパソコン持たずに帰宅途中…⤵︎

帰宅してからご飯前に就寝…
どこかで起きてくるだろうと思ってたらやっぱり8時ころ起きて少しご飯。
そして、それを戻して、、歯磨きして着替えてお休みなさい。。

夜の間中、凄く身体が熱かったからしんどかっただろーなー。ずっとオッパイ。お互い浅い眠りだねぇ、、、

今朝はご飯食べたし、結構元気に遊び始めたからヘルパンギーナではない!と思ったんだけども。


9時 39.8度 クリニックにて

12時 38.5度

17時 39.2度

熱下がらず。水疱は出来てないからヘルパンギーナでは無いけど、それに近しい感染系の発熱らしい。
よって投薬もなし。
ひたすら小さな身体の中で菌と戦うのを見守るのみ。

えーーーー!?
だけど、小児科ってそんなもんなのかな。