ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

18M23days:最近出来てること

ヘルパンギーナ疑惑ではなく、ばっちりヘルパンギーナサンクリニックで認定され、熱が下がってからのシンドイ2日を過ごしました。
久々にどっぷりぴったりと一緒に過ごしてます。

最近出来てること

●パパを認識:本人だけじゃなくて、靴や服、部屋とかも。ユニクロで下着を指差してパパって言ってた!

●ママって口癖みたいに言ってたけど、お昼寝から覚めて私がいないと、あちこち走ってママ!!って探してた

●靴を履く時は靴下が必要で、靴下はどこの引き出しに入ってるか知ってて取ってくる

●どこの部屋のどの引き出しも開けて、中から何か出してくる。タイミングよく見つけると、ちゃんと戻してくれる

●眠くなると、おんぶ紐か抱っこ紐を持ってくる

●抜け身の術で、チャイルドシートや自転車の前かごの紐から抜け出る

●足で私を蹴る、手で殴る。本当に痛い

●音楽が鳴ると揺れたり手を叩いたりする

おさるのジョージが少し好き。一番はトーマス

自分の意思が強くて結構大変。
よく頷いたり、首を振って意思表示。
すごいなぁ、子ども!