ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

21M2days:その後の断乳と、幸せについて

断乳してから1週間以上が経ったけど、依然パイパイを隙あらば狙うジョウノスケ。
もうナイナイだよ、と言うとニヤッと笑う時もあれば、泣いて見せる時もあり。
まだ忘れてないんだなぁ。なんか寂しくてあげちゃいそうになる。
おっぱい無くなったせいか、しきりに抱っこ要求。いつも、「アッコ、アッコ」
極力してあげたいけど、料理は進まないねぇ。
寂しさや不安と戦ってるんだろうなー

毎日外散歩しないと眠らなかったけど、今日は本当に最短距離で「帰ってネンネしよう」に頷いて、本当にゴロゴロして寝てくれた。
偉いな(^^)


夫の友人から1ヶ月無料レンタルされてるマシーンのおかげで2階で寝ることになった私たち。
今までみたいにリビングの音を気にしなくていいのは良いけど… 平日大丈夫かな。
それでなくても、構わなかったせいでまた夫がイライラモードに。

今日は私がジョウノスケと一緒にお昼寝しちゃったところらへんからご機嫌よくない。

いや、整体から帰ってきてから鍵が開いてなかったとこからか。いやー爺さんいるんだから暑い中待ってないでインターホン鳴らせばいいじゃん!
そしてナッチー達の到着が少し遅くなって、お腹すいたのに食べるものなかったり。
とにかく、イライラと言うか、機嫌悪くなるなー。そうなると、もぉ手がつけられない程殻にこもる。もう、いい、と。

なんでかなー
それが嫌で顔色ばかり見ている気がする。
私、笑ってないなー、
ジョウノスケといるときだけは明るく、笑顔でいたいけど。

子供がいることは本当に幸せだと思う。私にとってかけがいのない存在がいるって凄いよね。
でも、毎日時間に追われて、感謝もされず、当然のように睡眠時間を削り、作る料理も文句言われ、、、
私、幸せかな?

もっと優しい人を選ぶべきだったのかなぁ、
いや、それじゃきっと満足できてないんだろうなぁ。
でも、今が幸せかと聞かれたら、、、悩む。