ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳4M:文章に!

昨日ソファの横に立っていたら、お掃除のコロコロを床に走らせて

「掃除機通りまーす、どいてくださーい」

と言われて足にガツガツぶつかって来ました。
なんとちゃんと文章を言えるようになってる!びっくり。


何でも自分でやりたいと言うし、やれる事が楽しそう。
ピザ生地も伸ばしてくれました。

摘んでばかりいたから棒を持たせたらコロコロ。

洗濯物もピンチから外してくれたり、ダイソンをウィーンと動かしてたり、キッチンのお鍋の中は必ず見たいとか。
なんか女子力高そうだ。

保育園ではトイトレも始まったみたいで、結構成功しているとのこと。
得意げな顔が目に浮かぶわ。

眠くてどーにもならない時やユーチューブまだ見たい!って時は嫌々を発揮して大泣きだけど、、、、