ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳12M:ストライダー大会inとしまえん

前回、東京タワー大会で派手に転んでトラウマになっていたストライダー大会。
としまえんはフラットなコースと聞いて急遽申し込んでみました。

2歳は11時からスタート。受付を済ませて会場到着が10時15分ころで、、、いま思えば早すぎたのか?!

1回試走するも、隣に見えたアソボーノに気づいてからはあっちで遊びたいとグズグズ。
もうストライダーには出ないとゴネゴネで、夫はまたまた怒ってもう知らんと。
ビブも返却して、ストライダーも仕舞い、お前らは車で帰れよ、俺はもう嫌だから電車で帰ると…別れることに。

なんだよー、それ!!!!


私と二人になったジョウノスケ、組み易しと思ったのかもだけど、このままアソボーノ行くのもなぁと。。
少し落ち着かせて、抱っこでみんなの練習見せて、しばらく待ったら「乗ってもいい」風な前向きに。

急いで再度申し込みに行くと、もう締め切ったと断られ…
またまたどーしよ、本人せっかくやる気になってるのに!と別の人に談判。
一度もらったビブを返してしまったというと、調整してくれることに。
あー、最後の組でよかった。。


1回戦は不戦勝で一応2人で走り、2回戦はなんと1位で戻ってきた。でも準決勝はもぉアソボーノに行っていいてましょ?とビブを脱ぎ始めたのを無理矢理着せてのスタートで、本人そんなにやる気なし。
ビリでニコニコしながら戻ってきたよ。

でも、エライ!!!!
私も諦めそうだったけど、ジョウノスケが上手く気持ちを切り替えられた事が嬉しいよ。

夫は帰ってなくて遠くから見てたらしく、1回戦の後から合流。。なんだよ、ソレ!
だったら一緒に待ってくれたら良かったのに。。私もイライラしなくて済んだのに。。。ムカっ


ガチーンて転んで痛かったのと昨日ナッチーにも話していたらしいから、相当ストレスだったんだろうなぁと。
もう克服出来たし、ストライダーの大会はこれでおしまいかな。

アソボーノで40分くらい遊んで、お寿司食べて、夕方カイのお散歩にもストライダーで行ったら、ご飯食べてそのままソフアでお休みなさい。。
本当に疲れたんだろね。今日もありがとう。