ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

3歳5M:自分で

最近、なんでも自分でやる、という。

AJがトイレへ一人で行けば、アウトレットでも「ついてこないで!」とトコトコとトイレゾーンへ行き、一人でボックスに入ってズボンとパンツを下ろしてどうにかこうにか便座に座ってたり。

↑あまりに心配でこっそり覗き見。。


昨日もウンチも一人で!と自宅トイレへ。

今朝は牛乳をこぼしたことを私に怒られたら、保育園への着替えも、自転車への乗り込みも一人でやってた。


だんだんと一人で出来ることが増えて、嬉しい反面、寂しいような。

まだアッコして!と来てくれるうちに沢山抱きしめておこう。