ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2M1days:一緒に暮らすって

本当に難しい。

ここのところ毎晩喧嘩というか、不穏な空気。

朝は何事も無かったかのように私はリセットするけれど、ごーきんはムスッとして口数なし。

で、また疲れて帰ってきて、これまた疲労困憊の私とぶつかる。しかも酔ってるせいか、建設的ではない。

私の不用意な言葉がきっかけでやり込められる。

ほんと、疲れる。。

 

大好きで籍を入れたわけではないからなのか。順番が大切だったのか。それとも同居に原因があるのか。そもそも合わなかったのか。

 

でもジョウノスケの父ちゃんは絶対必要だし、何より私が寂しい。

ちゃんとしなきゃ、が空回りしてる今。  なんとかしなくちゃ。

 どうしたら上手くいくのかなー。

 

今日は昼間も母さんを思い出して泣いてたり、かなり涙腺が不安定。

張り詰めている感じなのかな。2ヶ月目ってこんな感じなんだろか。

 

ジョウノスケは一人で遊んでいる時間も長くなってきて、かなりお利口さんです。

母ちゃんを助けてくれるいいコだね。

副反応もなくてよかった。

 

f:id:suwabee:20170126001253j:image