ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9M7days:9ヶ月検診

ショックなことに、身長も体重もほぼ横ばい。。。 身長については、平均線の一番下を掠めている…(-_-) うーん、どうしてだろか。 離乳食を3回にして、モリモリ食べてもらわないとだね。たくさん動くようになって、確かにシュッとしてきちゃったような。まだ…

9M4days:夏の軽井沢

長野へ行くじーちゃんを送りがてら軽井沢までドライブ。 目的は丈之助の温泉IN! お肌にはやっぱり温泉が良いよなぁ〜と、一人で頑張ってみた。 トンボの湯はいつもより湯温が熱かった感じだけど、二人でのんびーり… って母ちゃんは肩までなかなかつかれず。 …

9M3days:ホームプール開き

この夏最後のプール開き^_^ 北浦のプールじゃ大きすぎだし、マカロンバスじゃ小さすぎる… 来年は滑り台付きを買おう!

9M0day:9ヶ月突入〜

今月の写真はかなり手抜き! 1ヶ月ごとのお祝いしてる場合じゃないくらい、毎日出来ることが増えている感じ。 8/25落としたものを拾えるようになった8/18プールで潜れた

8M27days:上の歯

なんとなーーーーく白っぽいのが見えてきた(・ω・) かじられたら痛そうだ…

8M22days:お盆

''人間は忘れる生き物だから、辛いことを乗り越えた時、その記憶の詳細は後年残らないことが多い。 辛かった、悲しかった、という枠だけが残されるように思う。” 確かにそうなのかも。 去年は母さんの最期の苦しそうな顔ばかり思い出されて凄いショックだっ…

8M18days:スムーズな立っち

つかまり立ちが出来るようになってから、どんどん立っちが上手になってきたジョウノスケ。 同時に母ちゃん追いかけ病も発病。凄い勢いで追いかけてくるわ、姿見えないと泣く、いればだっこして欲しいとよじ登る。 かわいい❤️ 人生にこんなに求められることっ…

8M8days:水族館デビュー

なかなか辿りつけないサンシャイン水族館。。 なんとか年パス購入! 楽しそうな雰囲気だったから、また来よう!夏休み終わったら。。。