ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

4歳11M:小学校お受験の塾…

いってきました!
大手4社のなかで初めに体験がとれたのがここで、今日は吉祥寺校まで自転車で。

もう、エレベーターのかなり前から、パッと見てもわかる塾生とママ達。
おそろしーとか思いつつ、エレベーター一緒のママに話しかけてみる。
体操とお勉強を1時間ずつ受けるという。

お金持ちっぽい雰囲気と、賢そうに見える子どもたち。

や、やばい。服装からして完全アウェイ!!!



体験クラスは5名。
お名前と年齢もはっきり大きな声で言えて、さらに
宜しくお願いします!
まだ言えたことにびっくり。素晴らしいね。

授業の内容は何を言ってるんだか理解出来ないくらい、特殊。
これがお受験なのねぇ。
見てるお母さん達が恐ろしいくらい、めちゃくちゃ頷いたり拍手したり、と見学も大変だなー、
私はアクビ堪えるので必死(`・ω・´)

もしかして、受験って合わないのかな〜とか思うけど、
取り敢えずいまは進むしかない!のか。


本人の終わった感想としては、楽しかった、と。
まぁ今まで色々体験してつまらなかったと言ったこと無いんだけどね。
本当かいな?
足ぶらぶらさせて、1時間も座って疲れたと思うけど、そんな事はナイ、疲れてナイ、と。。

うむー


f:id:suwabee:20210909222144j:plain