ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

6歳6M:いよいよ明日は入学式!

今日はまたまたサッカーの練習会。

帰り道、頑張ったからご褒美買ってとよくわからないおねだり。
キャンディーを買って食べながら走ってると、案の定疲れ果てて居眠り。

スーパーにも寄れず、チッと思ってたら
「ママー、歯が抜けた!」と後ろから。

ええええ?!
グラグラしてたのはなかったはず。おかしい。

「抜けそうなのは気づかなかったけど、気になるなーって歯があったからそれかも!」

そうなんだー、全然気づかなかったけどなー
抜けたのは、上?下?

「上の歯みたい。飴舐めてたから桃の匂いがするー」

そーか、今度は上かぁ
無くさないようにもっててね!帰ったら見るからと言って一生懸命漕いでかえると、、、

「ママ、みて!」

って、それ飴じゃん!!!!


…なんてオチなんだ。寝ぼけてて飴を歯だと思って握りしめて帰ってきてた 笑



明日はいよいよ入学式。
早いもので小学生!