ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30週6日:あと64日、3Dエコー!

今日は最後の夏休みを取って、広尾レディースクリニックへ3D4Dエコーを撮りにいってきた。余りに聖母病院のエコーがショボいから…。いや、先生が下手すぎるから?? まぁ、いいや。 恵比寿のびっくり寿司の上にこんな病院があったことも知らなかったわ。…

29週5日:あと72日

今日はお義父さんの喜寿のお祝いで、お義兄ちゃんのマンション集合。 お初です。 ベビオと従兄弟になる梁くんとも初対面。もちろん、お義姉さんも… 楽しく和やかに終わったけど、、、お初だらけでくたくた⤵︎ お寿司だったけど、気持ち悪くならずに少しだけど…

29週4日:あと73日

朝の8:30〜聖母病院へ。 今日は検査もなく、エコーだけ。 体重が前回の検診より減っているのが心配だけど、ベビオはかなり順調に成長している模様。 相変わらずM先生、エコー写真が全くわかりませんけどー(*_*) 重さは1538グラム BPD 78.8mm 頭のサイズ AC24…

28週0日:あと84日

今日は会社の一大ゴルフコンペ。 今年は出場出来ずに、事務局対応のみの残念な感じだけど、のんびり応援してきましたー! 朝イチで会長から安産祈願のお守りと、育児と料理の本を買いなさいと図書券3千円のサプライズプレゼント。 びっくり!だけど凄く嬉し…

27週1日:あと90日

なんと、今日は初めてゴーキンのお家訪問で御飯を一緒に食べました。 着いたら菊乃井のお弁当を中心にいろいろで、お料理上手な義母さんにしたらとっても気を遣ってくれたんだと思う。 義父さんは相変わらずなマイペースだけど、これまた気を遣ってくれて色…

26週4日:あと94日

今日は久しぶりの検診日。妊婦糖尿検査ありで、この夏アイスばっかり食べていたからドキドキ…(*_*) 朝8:30に病院到着、砂糖水を飲んで1時間待ち。この瓶、冷やしておいてくれたらいいのに、、と思いながらぐびぐび。甘っ! 聖母病院にしては異様に空いていて…