ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

14M3days:軽井沢の旅

今日からパパはボストンへ〜私も羽が生えてなっちーと軽井沢へ。な、な、なんと2泊♡ いつも日帰りなのに嬉しいわ〜、この余裕のタイムスケジュール!!!10時に出発して、ハレルニの村民食堂へ。 東御もだけど、中軽井沢も冬季休業が多い…そりゃそうか。 外…

14M0day:1歳2ヶ月の朝

いつもは泣きながら寝室を出てくるのに、今朝は手をパチパチする音が… 扉を開けると、お布団の上で手をパチパチして寝転んでいるジョウノスケ。ど、どうした???なにやらご機嫌な朝。よかった。最近は食べ物も自分の意思で指差して催促するし、イチゴやブ…

13M18days:できるようになってきたこと

頭〜肩〜膝ポンの歌か流れてくると、頭を少し照れくさそうに触ること。 目、耳、鼻口は、鼻と口に手をもっていく。手を叩きましょ〜♪の歌は何度もパチパチしてます。出したおもちゃをナイナイしようね、と声かけたら自分でしまった。階段を上ったり、窓の鍵…

13M12 days:夜間断乳初日

昨日の夜、私の体調もジョウノスケの体調もまずまず良かったので夜間断乳に突入しました。 年始からやろうと思ってできなかった事。夫と一緒に朝まで寝れた実績があるからイケるかも!と…甘かった。 寝かしつけの7時半はオッパイちょっと。次の山は12時。相…