ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

6歳6M:初めての一人登校

昨日は学校の最寄り駅まで一緒に行って、待って、みんなで帰るのを見守ったけど、、、
とうとう?今朝から一人で登校することに。

朝、バス停まで一緒に行って、終点で降りるバスが来るのを待って、一人で乗せる。

運転手さんが優しそうかジロっと見ちゃう。

お願いします、と言って乗る息子。
運転手さんのすぐ後ろの席に座って、私に手を振る。
私も手を振るけど、なぜか凄い涙が🥲
動き出して見えなくなるまで振ってくれてる手を見届けて帰宅。

お遊戯会とか運動会でも涙出なかったのに、なんでこんな泣けるんだろう?

凄い成長したなぁと思うし、ちゃんと辿りつけるか本当に心配。

丈之助の不安そうな顔と、一生懸命手を振ってくれた姿は一生忘れないと思う。

がんばれ、一年生!!