ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

12M27days:初めての嘔吐

ぴよぴよ→ベネッセなかよし広場→掃除屋さんが一日家に入る、というハードスケジュールがいけなかったのか、木曜夜から6回嘔吐。。ゴボゴボゴボっと出てきてびっくり。しかもほとんど消化されてないものばかり。 赤ちゃんって丸呑みしてるだけだから、内臓へ…

12M24days:ぴよぴよ一時預け

初めて見知らぬ人に預けてみる大作戦 ぴよぴよは3,4回来てるものの、、、私の方が不安。 1時に行って用意して預けて。 丈之助はバイバイもなく、泣きもせず、抱っこしてもらって遊びに行ってしまった… 自然に遊びの場へ連れて行ってくれる先生たちは凄いなぁ…

12M4days:もう一人のお誕生日

今日は母さんのお誕生日でした。 生きていてくれたら76歳。まだまだ元気でいて欲しかったなぁ。。毎年、お誕生日はケーキ食べたね。 残念ながら今日はアテスウェイは定休日だったよ。明日かねー? また一緒に食べたいのに、どうして会えないんだろか。子供が…

12M1day:お誕生日会

初めてのお誕生日。茂ちゃん夫婦+弘、聖子ちゃん夫婦、なっちー夫婦+レオと賑やかな会になりました茂ちゃんたちからは図鑑3冊、聖子ちゃん達からは大好きなプチバトー のロンT! なっちーからはママ一年のお祝いのアレンジ花をもらいました。ちょっと泣い…

11M30 days:365日

今日でジョウノスケが生まれてきて365日。 私がママになって365日。 去年の今日は一風堂のラーメンをお昼に食べて、午後からは病院にいたね。なんかドキドキ興奮してたっけ。 去年はお腹の中にいたのに、今日は一人で階段を得意げに登っていくし、リビングの…

10M29 days:歩いた!

今日、なんとのなんと2歩あるきました。しかも2回も! その時は突然やったりくるものなのね。すくっと一人でタッチして、一歩、二歩、どすん。 しっかり見れて良かった。 おめでとう、世界への一歩だね。

11M5days:5歩

最近少しずつ歩くようになった息子くん。 今日は最長記録更新の5歩。 毎日つまづいても何度も何度も立ち上がる強い心を持っているね。がんばれ。

11M1day:特訓中

先週2歩だけ歩けてからというもの、自主練がすごいです お風呂で、座ってと言うと座ってくれるし、こっちコイコイができる。 アヒルをバーに挟んだら下からは取れず上から取ることを覚えた。すごーー [

10M17 days:結婚一年経過

今日で早いのか遅いのかわからないけど結婚一年経ちました。 そして記念日は日付け境界線を跨いだ関係で午前の部で終了というわたし達らしい感じ。 母さんも飛行機の窓に張り付いて景色を見るのが好きだったよなーと思い出したら切なくなった。 母さんの好き…

10M7days:ママフェス

二子玉でのママフェスに行ってみた! 夫は自分のことに夢中のため、またまた一人で。。 10時開場で、まずは写真、写真 こんなことしてたらホールが大混雑だった。あちゃーー ちょー見えないから、とうとう肩車。 アンパンマン見れて良かったね。

9M28days:初めてのお留守番

今日は夜、初めてのお留守番となりました。 5時半に夫の実家に預けて、9時戻り。 たった3時間半だけど、ジョウノスケなりに頑張ったんだろうな。 ご飯もたくさん食べたそうな。 帰りの車の中では号泣だったけど… 寂しかったかな、ありがとうね。 おかげで母…

9M7days:9ヶ月検診

ショックなことに、身長も体重もほぼ横ばい。。。 身長については、平均線の一番下を掠めている…(-_-) うーん、どうしてだろか。 離乳食を3回にして、モリモリ食べてもらわないとだね。たくさん動くようになって、確かにシュッとしてきちゃったような。まだ…

9M4days:夏の軽井沢

長野へ行くじーちゃんを送りがてら軽井沢までドライブ。 目的は丈之助の温泉IN! お肌にはやっぱり温泉が良いよなぁ〜と、一人で頑張ってみた。 トンボの湯はいつもより湯温が熱かった感じだけど、二人でのんびーり… って母ちゃんは肩までなかなかつかれず。 …

9M3days:ホームプール開き

この夏最後のプール開き^_^ 北浦のプールじゃ大きすぎだし、マカロンバスじゃ小さすぎる… 来年は滑り台付きを買おう!

9M0day:9ヶ月突入〜

今月の写真はかなり手抜き! 1ヶ月ごとのお祝いしてる場合じゃないくらい、毎日出来ることが増えている感じ。 8/25落としたものを拾えるようになった8/18プールで潜れた

8M27days:上の歯

なんとなーーーーく白っぽいのが見えてきた(・ω・) かじられたら痛そうだ…

8M22days:お盆

''人間は忘れる生き物だから、辛いことを乗り越えた時、その記憶の詳細は後年残らないことが多い。 辛かった、悲しかった、という枠だけが残されるように思う。” 確かにそうなのかも。 去年は母さんの最期の苦しそうな顔ばかり思い出されて凄いショックだっ…

8M18days:スムーズな立っち

つかまり立ちが出来るようになってから、どんどん立っちが上手になってきたジョウノスケ。 同時に母ちゃん追いかけ病も発病。凄い勢いで追いかけてくるわ、姿見えないと泣く、いればだっこして欲しいとよじ登る。 かわいい❤️ 人生にこんなに求められることっ…

8M8days:水族館デビュー

なかなか辿りつけないサンシャイン水族館。。 なんとか年パス購入! 楽しそうな雰囲気だったから、また来よう!夏休み終わったら。。。

8M0day:お弁当箱

昔、母さんが毎日作ってくれたお弁当箱。 さすがに黄ばんでジョウノスケが高校生になるまでは保たないだろうなーと、さよならすることに。 ゴムパッキンまで買って置いてくれた母さん、ありがとう。こんな母さんらしさを見つける度に泣ける。 もうあの茶色い…

7M28days:つかまり立ち!

なんと、立ってた!!!

7M22days:パパのお誕生

パパが46歳になったって! だから北浦にサーフィンざんまいのおつきあい。いやー、暑かった。 何もできん…⤵︎ とりあえず、しがみついておこう! 随分と自我が芽生えてきたような気がする。 車のベビーシートに入れられることを嫌がるとか、床に降ろせとか。 …

7M2days:初のファーストクラスはベビ連れで!

レイちゃんの発熱により、本日のスケジュールはall clearとなりました。 昨日夕食も食べなかったし、お昼は近所の台湾スウィーツのお店に一人でいってみることに。 7ドル!お高いわねぇ。平日の昼だから空いてたけど、夜と週末は長蛇の列に。 お砂糖入ってな…

7M1day:ブランチへ

日曜日、ケンがサンフランシスコから来たので3人+2ベビーでブランチへ。 朝からご機嫌さん。 オサレなお店。スタンフォードでも話題のエリアだそうな。 しかしながら私と香奈ちゃんはチョイスミス。 だけーー?! 怒りの香奈ちゃんがシーザーサラダを追加し…

7M0days:初動物園

サンノゼの動物園とパークが一緒になってるとこへ行ってみた。 大人15ドル…高いね(^^;; しかも、、、会えた動物はカピバラくらい アリゲーターもジャガーも小屋だけだった。。詐欺! 他にコースターとかジャングルジム巨大版、迷路なんか色々あって、大きな…

6M30days:San jose4日目

今日は一番大きなサンフランシスコプレミアアウトレットへ〜 でも。特にこれという写真を撮るもなく…(^^;; お昼のブリトーは美味しかった! くたくたになって帰ってきたけど、子ども達のために近所の公園へGO 今日も笑顔でブランコのっておりました(°▽°) 帰…

6M29days:San Jose3日目

今日は予想最高気温が37度! 予定変更で室内のモールへ。 まず朝イチでサンノゼイチ美味しいというボバティーを買いに。 ほんともちもち。美味しい♡ そのあとはお買い物。ラルフローレンのファイルセールがすんごい安かった。 帰りに公園へ。 気温も少し下が…

6M28days:San Jose2日目

今日は朝から眠くて眠くてたまらん。 夜中にジョウノスケが起きて遊びだし…朝方には大泣きで…またまたよく眠れず。 朝ごはんも全部香奈ちゃんが用意してくれて、感謝感謝♡ 今日はゆっくりなランチでイーストサンノゼにフォーを食べに行きました。 香奈ちゃん…

6M27days:JALビジネスクラスにベビーと

サンフランシスコ行きJAL002便、今回はマイルを使ってビジネス!なんと帰りはファースト!というVIP待遇。 初のフルフラット♡ 2時間前にチェックイン ここでベビーカーを用意してくれたので抱っこ紐からシフト。 頼まれ物の化粧品を購入してから、さくらラウ…

6M24days:ずりハイ開始

目標に向かって進みたくて、いわゆるズリハイが始まった〜♡ 斜めに転がるより効率的と気づいたのか(笑) でもお風呂で寝てまう。