ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16M29days:初めてのディズニーランド

今朝は5時半に起きてナッチー達とディズニーランドへ〜!最後に来たのはシーだったはずだから10年は来てないと思われるランド。 なんだかキャラクターも遍歴を遂げ、お客さんの流行りコスチュームも様変わりして、かなり田舎者丸出しな私。 おまけにファスト…

16M24days:今度はウィルス性胃腸炎???

今日もまた3時に園長先生からお電話でーす。じょうちゃん、お昼食べてから水便×2回、元気もいつもより無いです…同じクラスにウィルス性胃腸炎の子が出てます。と。お迎えいってクリニック行きまーす。[:クリニックではウィルス性かどうかはわからないとのこ…

16M16days:怒られると言うこと

ご飯の時にハイチェアの上で立つから ダメ!! と強く言ったら大粒の涙をこぼして泣いてた。怒られて初めて泣いたと思う。 ちゃんとわかったんだね、えらいぞー☆ 保育園は月曜のせいか、5日目のせいか、朝とても泣くし、抱っこから離れない… 1,2日は全然平気…

16M15 days:復職前、ラスト旅行

コスタリカへ行けるはずが、お留守番となった先週。オリンピック見てたら韓国料理食べたくてソウルになり→初島になり→最後は箱根となったナッチーとの週末旅行。どんどん近くなったけど、それはそれで楽しかった〜 温泉いいわぁ〜そして朝ごはんは奮発してハ…

16M13 days:保育園4日目

さすがに4日目の朝はよくわかっていて、着いたらずっと抱っこ! なかなか離れず、10分くらいかかったかも。アキトくんも初めて泣いてたな。そっと抜け出して、11時半のお迎え。 ちゃんとローテーブルに座ってご飯食べてた! でも今日もおかずは食べれなかっ…

16M10days:慣らし保育1日目

今日から保育園。 9時から とりあえず2時間。朝はパパも一緒に行くと言ってついてきた。でも別に準備のやり方とか習うわけでもなく、見てるだけだったけど!この春から開園なだけに全員が初めて。朝はママさん達もアタフタ、子供たちも泣く、全くカオスだわ…