ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6M6days:同じ月齢…

同僚とのママランチ@丸の内。 同じ月齢のリュウくんは、髪の毛フッサフサ〜! しかも、2回既に切っているそうな。。 ジョウノスケ、禿げてる場合ではないぞ。

6M0day:happy half birthday ☆

㊗︎6/24ヶ月! 無事に半年までやってきました。 ありがとう、たくさんの幸せなことを運んできてくれて。 ありがとう、健康にすくすくと大きくなったきてくれて。 これからもよろしくお願いします♡ カイちゃんと仲良くね。

5M29days:3日目

昨日は3口しか食べてくれなかったので、朝先輩ママさんに教えを受けに。 どうやら最初にしては濃かったらしい。 今日は10倍がゆをさらに伸ばしてサラサラに。 そしたらすんなり小さじ1食べてくれました。良かった〜 長い道のりだなぁ(*´∇`*)

5M27days:離乳食スタート

6ヶ月からと思ってたけど、よだれが凄く増えてきているような気がして、本日より離乳食開始㊗️ 十倍がゆってどんなん??? 色々ネットで調べてみたけど、今日は時間ないから冷やご飯大さじ1で! 最初からごめーん 粒が完全に見えなくならなかったけど、食べ…

5M24days:大相撲

はじめての大相撲観戦。義理の両親と一緒に〜 中入りから行ったけど、最初はキーーーって叫んでて無理かなぁって思ったけど、後半抱っこ紐に入れたら寝てくれたから楽しめた! しかし腰痛い… マスは3人でも狭いし、厳しいわ〜 国技館の授乳室。 会議室???…

5M23days:お買い物

とうとう踏み出してしまった手芸用品。 うふふ♡

5M22days:うつ伏せ寝

ずいぶん長い時間うつ伏せができるように。 そしてそのまま寝ちゃうというパターン⁉︎

5M21days:片目二重デビュー

左目だけぱっちり二重になりました(*´∇`*)

5M11days:初節句

北浦で迎えた初節句。 菖蒲の葉っぱがなぜか今年は無料で置いてなくて、ベイシアまで買いに行く羽目に… パパに菖蒲湯に入れてもらえました。 すくすくと何事もなく一年無事に過ごせますように!

5M7days:寝返りマスターと麦茶デビュー

お風呂から上がってダイニングテーブルの上に置いておいたら、コロン、コロンと転がる転がる。 右も左もどっちもマスターした模様。 すご〜い!って褒めちぎると嬉しそうにニコニコ。悩殺❣️ そしてはじめて母乳と粉ミルク意外以外のものを飲みました! しっ…