ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

34週6日:あと36日

今日で最終出勤日。 いやー、この1週間は長かった。しんどかった。家事との両立が難しい… 皆さんにメッセージカード書く余裕なく、バタバタと親会社へ。 こっそり出ようと思っていたのに、営業では大々的に昼礼をしてくれて、事業統括は最後にお見送りを。 …

33週5日:あと44日 定期健診

11時からの予約で呼ばれたの12時ちょっと前…聖母病院混んどるわ〜(T-T) ベビオはかなり順調で、先生から「デカイな」のお墨付きいただきました(o^^o) だってもう2400gもある〜!!! お腹はかなりコンパクトだと思うけど、まぁいいならいいけど。 また2週間…

33週1日:あと48日

今日はゴーキンと海日行ってから、ゴーキン幼馴染達とのバーベキュー! 私とのゴーキンを入れて総勢8人、初めてお会いしたのは6人のうち4人。 なかなかキンチョーしました。 バーベキューもすき焼きも、最後は鹿のお肉まで焼いてもらってスーパー満腹。また…

33週0日:あと49日 両親学級参加

聖母病院の両親学級に参加してきました。 14時から15時半まで。12組24名が参加。 パパからの自己紹介から始まるのにはびっくりした!3組外国人だったけど、みんな日本語上手だわ〜 ごーきんは勿論無難にこなしておりました、、 内容は主に立会い出産向けだっ…

32週0日:あと56日

とうとう9ヶ月目突入〜!いやはや、我ながらビックリ。 こんなことがワタシにも起こるんだね。 お腹の写真を撮ってみた。もうフツーのパジャマは苦しいから途中まで+腹巻(笑)

31週4日:あと59日

今日は聖母病院の定期健診。9時半の予約だったけど、朝起き上がれずに若干遅刻。。 10時前だとさすがに平日も大混雑でした〜 蛋白も出てないし、浮腫みで気になる血圧も正常。赤ちゃんはお腹のサイズの割に大きいけど、元気で順調とのことでした! BPD 81.5 …

31週1日:あと62日

今日は両家顔合わせの巻(*_*) 新宿の車屋さんの個室で、ザ・両家の会って雰囲気の2時間ちょっと(・´ω`・) いやはや、かなり遅れて大人の階段登っております。 毎週会うって大変だけど、少しずつお義母さんとの距離が縮まったらいいなぁ〜

31週0日:あと63日

今日はきっちゃん大ボスのご自宅訪問。 すんごい広かったし、居心地のよいお家でした〜✨ いいな。 釣った太刀魚とタコ料理も美味しくて、久しぶりにたくさん食べれた! 6人でワイワイ、楽しかったからかな。 奥様のあっちゃんからお祝い頂きました ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ …