ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5M6days:寝返った

歯磨きをしにいって戻ったら寝返りしてた! まだ下の手は抜けないけど、あそこまで一人でひっくり返ったのは多分はじめて。 おめでとう!!! 唯一の目撃者はカイちゃん。 やたらとカイちゃんはジョウノスケを気にするように。 と言うか、寂しんぼうみたい。…

5M0days:5ヶ月目突入〜

今日で5ヶ月。あっと言う間のような、まだまだ5ヶ月、のような。 とりあえず風邪もひかず、毎日元気でいてくれてありがとう 先月から出来るようになったことって、少ないような気がするけど、、 おっぱいを飲むのが上手になって時間が短くなったかな。 ゲッ…

4M28days:パスポート申請に

来週にしようか迷ったけど、思い切って都庁までお散歩〜 なんとパスポートセンターへ降りるエレベーターは1機のみ。そして点検中…オイオイ 出鼻くじかれたけど、なんとか申請終了。 右上が切れててダメかも(;ω;)という不安ありだけど。。1週間で出来るらし…

4M23days:桜とチューリップと立山!

朝、みなさんとホテル桃源を出発。 地元では桜で有名らしい場所へ連行。 綺麗だったね(*´∇`*)

4M22days:法事で富山

祖母の3回忌、母の一周忌で黒部へ。 行きは私一人運転がかなり不安だったけど、セイコちゃんの励ましで楽しくドライブ。 ジョウノスケも最初は泣いてたけど、途中から寝てくれて問題なし!よかった、よかった。 専念寺の法事はお経が40分と長かったー ジョウ…

4M20days:4ヶ月検診

保健所での検診日。相変わらず凄い混雑で待ち時間なが〜 身長 62.5 体重 6925g 頭 42.5 胸囲 41.6 という結果。7キロあるかと思ってたけど無かった。しかも、若干身体も、短め。 成長曲線内だけど、少し下の方かなぁ。 ショックなのは首座りがまだ完全ではな…

4M18days:ありがとうネムリラ

唯一レンタルしたハイローチェアのネムリラさん。 延長×延長でダラダラと借りていたけれど、そろそろ寝返りもしそうだし、思い切ってお返ししました。 いやー、こんなに役立つなら買えば良かったシリーズ。しかも、結構お支払いしましたわ。 買えば65千円く…

4M17days:桜満開の季節に

ひとり花見 やっと今年は満開の満開ピークがやってきた。 余りに咲き誇る桜が、母さんの思い出を一気に運んできてくれて、毎日切ない。 結局3回しかこの家から見れなかった。しかも去年は一時帰宅のベットから。 それでも居てくれて嬉しかった。一時帰宅させ…

4M14days:初めてジム

☝️こんなクラスの体験に。 ヨガみたいなものかな〜と思って気軽に行ったら…大変なことに。。_| ̄|○ 今回は定休日を使ってキッズコース開催だから、一般のロッカーや綺麗なマットを使えた。これ、以外と大切。 しかし、クラスは身体が錆びついてるとか、そん…

4M11days:5年ダイアリー

買ってみました。 ジョウノスケとのこれからの5年間、楽しかったことを沢山かけますように! ⬆︎定番(笑) ママは背中でした…(;_;)

4M10days:バガブーbee3 オリジナル

マキシコシのベビーシートが、重たくなってきたことと、首が座ったのでようやくオリジナルバージョンにアップデート♡ 赤い屋根かわいい❤️ さすがにテンション上がる(≧∀≦) キョロキョロしてたけど、、、 そのうち寝てしまった(笑) 屋根つかみながら。 組み…