ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3M1days:お宮参り@森戸神社

お天気よくポカポカの土曜、8時に出発してお義母さんお義父さんを迎えに寄ってから葉山へ。 葉山の家でオムツ替えて授乳してたりしたら10時半ギリギリになってしまって11時の会へ…⤵︎す、す、すみません 立派な待合室があって、ここで授乳もオムツも替えられ…

3M0days:祝☆3ヶ月

ようやく?三ヶ月。早いのか、遅いのか不明だけど、とにかく3ヶ月目突入です! キリがいいので保健所で測定してもらってきました。 体重5900g、身長59.1cm というかなーり標準サイズ。 成長曲線の真ん中より若干下を順調に通過中。 そして毎回思うけど、ジョ…

2M25days:わらべ歌マッサージ

聖母病院の親子クラスに初めて参加してみました。1回2千円なり。 今回は5組。ジョウノスケ以外はみんな女子!のハーレム状態(^^) 歌いながらマッサージ。途中ぐずっちゃう子もいた中、とってもいい子にしていました。 気持ちよかったのかどうかは、、、どう…

2M24days:図書館デビュー

まずは5冊借りてみました。こぐま社強し! のんたんは私の頃からと変わらないなぁ〜、大好きだから少し早いけど借りてみた。 ↑今朝の寝起き(笑)

2M23days:再びイケセイ

今日はクミちゃんには頼んでいたものを引き取りがてらランチ🍜 なかなか一人だと時間配分がうまく行かず、さらに渋滞を避けようとしたら道に迷い大遅刻。 焦りまくりんぐです💦 なぜか今日は子ども休憩室もガラガラ。 こんな日もあるのね。バレンタインの翌日だ…

2M17days:にぎにぎ

なんとなく、にぎにぎが出来るように。 おかげで手の中には宝物かいっぱい。どんだけ埃をつかんでるんだろか⁈!

2M13days:可愛いお客様♡

ミネと娘のモエちゃんが来てくれました〜 終始ご機嫌だったジョウノスケだけと、最後は腹減った泣き。 可愛い、可愛いって言って貰えてよかったね。 でも女の子っていいね、お母さんと仲良し❣️ あ、で、今日は私のバースデーでした。 いやはや、歳はとりたく…

2M10days:初電車

桶谷のふたば助産院まで、初めて電車移動〜 いつもは車だから、ベビーカーなのか抱っこ紐なのか、かなり迷ったすえ抱っこ紐! なぜならば帰りにパーラー江古田へ寄りたかったから(^_^*)えへ しかし駅までの1キロ、助産院からパーラーまでの1キロ、帰りの1キ…

2M8days:横寝

今朝のジョウノスケ、なんと自力で横向きになって寝ていましたー。びっくり。 アップにすると… ぽんぽこりん。 お腹すごいね。このまま指咥えて寝とりました。 これからはベットから落ちないように気をつけなきゃ。