ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7M2days:初のファーストクラスはベビ連れで!

レイちゃんの発熱により、本日のスケジュールはall clearとなりました。 昨日夕食も食べなかったし、お昼は近所の台湾スウィーツのお店に一人でいってみることに。 7ドル!お高いわねぇ。平日の昼だから空いてたけど、夜と週末は長蛇の列に。 お砂糖入ってな…

7M1day:ブランチへ

日曜日、ケンがサンフランシスコから来たので3人+2ベビーでブランチへ。 朝からご機嫌さん。 オサレなお店。スタンフォードでも話題のエリアだそうな。 しかしながら私と香奈ちゃんはチョイスミス。 だけーー?! 怒りの香奈ちゃんがシーザーサラダを追加し…

7M0days:初動物園

サンノゼの動物園とパークが一緒になってるとこへ行ってみた。 大人15ドル…高いね(^^;; しかも、、、会えた動物はカピバラくらい アリゲーターもジャガーも小屋だけだった。。詐欺! 他にコースターとかジャングルジム巨大版、迷路なんか色々あって、大きな…

6M30days:San jose4日目

今日は一番大きなサンフランシスコプレミアアウトレットへ〜 でも。特にこれという写真を撮るもなく…(^^;; お昼のブリトーは美味しかった! くたくたになって帰ってきたけど、子ども達のために近所の公園へGO 今日も笑顔でブランコのっておりました(°▽°) 帰…

6M29days:San Jose3日目

今日は予想最高気温が37度! 予定変更で室内のモールへ。 まず朝イチでサンノゼイチ美味しいというボバティーを買いに。 ほんともちもち。美味しい♡ そのあとはお買い物。ラルフローレンのファイルセールがすんごい安かった。 帰りに公園へ。 気温も少し下が…

6M28days:San Jose2日目

今日は朝から眠くて眠くてたまらん。 夜中にジョウノスケが起きて遊びだし…朝方には大泣きで…またまたよく眠れず。 朝ごはんも全部香奈ちゃんが用意してくれて、感謝感謝♡ 今日はゆっくりなランチでイーストサンノゼにフォーを食べに行きました。 香奈ちゃん…

6M27days:JALビジネスクラスにベビーと

サンフランシスコ行きJAL002便、今回はマイルを使ってビジネス!なんと帰りはファースト!というVIP待遇。 初のフルフラット♡ 2時間前にチェックイン ここでベビーカーを用意してくれたので抱っこ紐からシフト。 頼まれ物の化粧品を購入してから、さくらラウ…

6M24days:ずりハイ開始

目標に向かって進みたくて、いわゆるズリハイが始まった〜♡ 斜めに転がるより効率的と気づいたのか(笑) でもお風呂で寝てまう。

6M22days:6ヶ月検診

体重7460g、 身長65センチ、 頭囲44.5センチ、 胸囲42.5センチ 布をはらう、呼びかけに反応するなどクリア! B型肝炎の予防接種もして、本日のタスク終了〜♡

6M21days:美容院

久しぶりに美容院へ。 ジョウノスケはずっと抱っこ。 途中から寝てしまって重かったよー 本日で離乳食24日目だけど、あまり量が増えない… どのくらい食べれるんだろ?? 十倍粥 小さじ2 とうもろこし 小さじ1.5 バナナ小さじ1 バナナ初めて! 食いつきよいか…

6M15days:あれから一年

母さんが息を引き取った去年の今夜。一周忌という日は明日だけど、、私の中では今夜がサヨナラの日。 どうしてあの夜、凄く息が苦しそうだったのに、起きて声を掛けなかったんだろう。 そんなことをしても何も変わらなかったかも知れないけれど、母さんは一…

6M12days:離乳食カボチャ

カボチャ 小さじ1 10倍粥 小さじ2 カボチャ🎃は抵抗なく口あけてたな。 お粥の食いつきがイマイチ。シブシブ食べた。 昨日はトライアスロンの道具を買いに入間アウトレットへ。 やっと重たい腰が半分あがった…😓 新しいことを男の人が始まるってエライ大変だなぁ…

6M10days:離乳食ジャガイモ

パパに食べさせてもらいました。ニコニコ。 ちょっと前まで私の腕でそっくり返って泣いてたのになぁ…😓 10倍粥 小さじ2 ジャガイモ 小さじ1