ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4M4days:ベビースイミング体験

ティプネスのワンコイン体験のチラシをみて、ちょっと行ってみよー!と思ったら水着も帽子も用意しなくちゃで、結構バタバタな… 困ったときのAmazonプライム。素晴らしいシステムだわ♡ 取り敢えず前の夜に着せてみた。 なかなか一丁前な感じ。 そして今朝、…

4M0day

4か月目に突入〜❣️あっという間だなぁ… 最近は変化が多彩になってきて、人間らしくなってきた!ような気がする。。 ★体重6.6kgくらい ★身長 不明 ★頭のサイズ 42くらい ★洋服のサイズ 3〜6か月用、もしくは60〜70センチ用。1〜3か月はサイズアウト! ★首がほ…

検討:ディズニー英語システム

ディズニー英語のサンプル請求をしたら執拗な営業電話がかかってくるようになり、ならば一度話を聞いてみようと、訪問販売説明を受けることに。 来たのは大学生の男の子がいるおばちゃん。TOEIC900だそうです。。息子ちゃんはもちろんDWEの卒業生。 …

3M26days:春のコーデ

nextの長袖ロンパース、柄が強烈で難しい(笑)

3M25days:初めての海

やってきました、海! ポカポカ。 最後のエクストレイル旅でした。 夜はジョウノスケ、怪獣となって泣いてました…疲れたのかな。

3M24days:初の家族旅行

初めての家族旅行は北浦❣️ 床置き。 父ちゃんと。 そして大笑い。

3M21days:ディズニー英語システム

午前中、ディズニーの英語システムの営業さんがやってきた。 ジョウノスケの英語教育をどうするのか、悩むところ。でも80万かぁ〜というのと、毎日私が出来るのかどうか、という2つの問題。 シンプルソングスだけを聞いていて済むんだろうか、という不安もあ…

3M18days:ニギニギ

なんとなくニギニギが上手にできそうな、出来なそうな。 首も座ってきたから、抱っこが少し楽かな。本当に少し(笑)

ジモティー使ってみました!

完全母乳に切り替えてから、我が家にはアイクレオの大きな缶が4つ… 場所もとるし、賞味期限もあるから半分手放すことに。 ヤフオクでもよかったけど、ジモティーにトライすることに。 なぜならば送るのが面倒かなって… 結果的には送ることになったんだけどね…

3M10days:祝♡100日!

あっという間に100日目を迎えました。 お宮参りが終わったら、すぐお食い初めだね。イベントざんまいで、年寄りには堪える(笑) さて、今日はこいちゃんにはっけさん、絹ちゃん家族がやってきてくれて、てんやわんやでした、、。 おっさん達 5歳に抱っこさ…

3M6days:預金通帳

銀行でジョウノスケの口座を開いてきました まずはお母ちゃんから5万円。 これからジョウノスケがお金に困ることがありませんように。 しっかり自分で稼ぐんだよ〜(笑)

3M5days:ピカピカ可愛いお祝い

ともえちゃんからの出産祝いに入っていたアイシングクッキー🍪 メチャメチャlovelyです かわいすぎ!