ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

5M0days:5ヶ月目突入〜

今日で5ヶ月。あっと言う間のような、まだまだ5ヶ月、のような。

 

f:id:suwabee:20170425010540j:image

 

とりあえず風邪もひかず、毎日元気でいてくれてありがとう😊

 

先月から出来るようになったことって、少ないような気がするけど、、

 

おっぱいを飲むのが上手になって時間が短くなったかな。

ゲップも上手に。

乳首を加えて引っ張ってみたりするように。

夜中の授乳は添い寝しながらが癖になりつつあって、咥えてないと再寝してくれないことも。

触られて痛いとこは嫌がる。

おもちゃを両手で引っ張りあう。

少し重たいクモジロウも持ち上げる。

手を握る力が強くなった。

髪の毛とかも引っ張る。

7,8時間寝つづけることがある。

お風呂でバシャバシャしてみることがある。

 

このくらいかなぁ?

今日小児科で体重計ったら7160g。オムツと洋服脱いだら7キロくらいかな。

口の周りの肌荒れが早く良くなるといいね。