ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

12M27days:初めての嘔吐

ぴよぴよ→ベネッセなかよし広場→掃除屋さんが一日家に入る、というハードスケジュールがいけなかったのか、木曜夜から6回嘔吐。。

ゴボゴボゴボっと出てきてびっくり。しかもほとんど消化されてないものばかり。
赤ちゃんって丸呑みしてるだけだから、内臓への負担って大きいんだなーと反省。

熱は出なくてよかったけど、下痢も続いてるし、食欲ないしで心配。

金曜のスイミングはお休みさせて医者へ。
吐き気止めの座薬を入れてもらって落ち着いた。

今日は少し果物とかフランは食べてくれたし、自分でお茶を取ったりしてたから安心かな。

いやはや、びっくりした。
嘔吐したものを素手で受け止める日が来ようとは。。
世の中の母ちゃん、すごいわ。

そしてこんな日でも朝から海に行き、手伝いとかは皆無な夫。。呆れるしかない…