ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

16M10days:慣らし保育1日目

今日から保育園。
9時から とりあえず2時間。

朝はパパも一緒に行くと言ってついてきた。でも別に準備のやり方とか習うわけでもなく、見てるだけだったけど!

この春から開園なだけに全員が初めて。朝はママさん達もアタフタ、子供たちも泣く、全くカオスだわー

ジョウノスケはアッと言う間に遊び始めて、撤収時はママパパ居なくなることに気づかず。もう少し見ていたかったけど、パパのコスタリカ準備もタイムリミットが近づいていて退散。


11時少し前に迎えに行くと、園長先生が「ジョウちゃんね、面白いわよ〜。ふふふ」だって。どーしたんだろ???
他の先生に聞くと、かなりマイペースらしい。。
連鎖反応で皆んな泣いてたらしいけど、ジョウノスケは我関せず。
途中少し泣いたらしいけど、りんご食べてからはまた気分を変えて遊んでたらしい。きっとお腹空いて泣いたんだろな。

何はともあれ、無事に帰って来れて良かった。



今日はテーブルの上のウエットティッシュを取れと言うから渡すと、自分の手を拭いてた!びっくり。

更に夜はテーブルを拭いてた。これまたびっくり。

少しずつ出来ることが増えてきて面白いねぇ。