ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

20M22days:終戦記念日に卒乳スタート

北浦→箱根行脚の夏休み終了に際して、オッパイやめる事に。
1歳8ヶ月、もう潮時かと。
なぜならばちょっと嗜好品になっていて、悪い顔してオッパイ咥えに来るような気がして。
あと、夜も頻繁に起きて吸い付いてるからよく眠れてないんだろうなと思うのと、ご飯の量が増えないのと。

先々週カウントダウンした結果、発熱での抵抗を示したので今回は2日前告知。
東京帰ったらオッパイばいばいだよ、と。
首を振ってたから、理解していたはず。

今日は夫が自宅勤務という名のお休みだったから送迎もお風呂もお任せできたこともあって、帰ってきてからもオッパイに寄ってこなくて済んだ!
なんとなーく気配を察知してたんだろな。

寝る時もちょっと微妙に違う。
もうばいばいだよって言ったら大泣き。
オッパイにはガムテープ。もうアンパン書く力も残ってない私(笑)
何度も引っ張り出そうとしたり、ガムテープの上から噛み付いてたけど、本当にわかってるんだなーと。

「箱根にオッパイ忘れてきちゃった!ロープウェイの中に忘れちゃったよ」と言う度に、泣きながらショックでひっくり返ってた。
だんだん私が悲しくなってきて泣いてたら、頭をナデナデしに来てくれた。
そのあと鼻に指を突っ込み大会になって、二人で笑って、外を一周歩いてきたら少し落ち着いてきたかな。

ディズニーのオルゴールをつけて、お布団をゴロゴロ、ゴロゴロしているうちに、私にくっついて寝息が聞こえてきた。

あー、よかった。
寂しいけど、無事に寝てくれた。


あんなにオッパイ出なくて悩んだのがウソのように、今もチョロチョロと頑張っていた私のオッパイ。けなげよねぇ、、
完母でよく頑張ってくれました!お疲れさま。

ジョウノスケもたくさん飲んでくれてありがとう。感謝以外のなにものでもありません。
オッパイ飲みながら寝ちゃう顔が可愛くて大好きだったなー。 うっかり口から外れて、慌てて食いつく顔とか、忘れちゃうんだろな。

しみじみしてるけど、まだ一日目。
明日の朝も、夜も、まだ少しグズグズ言いそうだな。
私のオッパイも今更ながらカチコチになりそうで怖い…(´;ω;`)

断乳だけど、相当理解してくれてるから、あえて卒乳としよう。頑張れ、私たち!