ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳4M:転園ならず

先週届いた31年度の保育園転園結果。
6個とも叶わず…希望に添えませんのお返事。

あーーーーーーぁ。

まぁ、予想してたけど、、、やっぱり無理か。。
新設の2歳募集8枠だったんだけど。
同じ園からそこに行くコもいるけど。

土壇場でやっぱり転園が良いのかどうか私の心に迷いがあったから、これで良かったんだと思う。
ただ、来年途方に暮れそうな事が怖いぃ。

幼稚園の延長も倍率高いし、そもそも幼稚園遠くてお迎え大変そうだし、それはそれで悩む。
電車に乗ってまで保育園には行きたくないし。
石神井エリア、激戦すぎる…

今年一年、色々考えよう


それよりも今週は月、火と保育園行きたくない度合いが半端なかった。
月曜は何から何までイヤ。
強引に自転車乗せて向かったものの、ハシゴ消防車がないぃぃとまだ大泣き。
保育園でもしゃくりあげてジャンバーも脱がす、体温も測れず、主任がもぅいいですよ、こっちでやっておきますよ、と。

「今日は保育園がんばれない…」と言ってた模様。
そうか、毎日頑張っていたんだね。えらいね。ごめんね。胸が痛くて涙が出てくる。

先生が「そんなに頑張らなくていいんだよ」と言うと「頑張るー」と返事をしたそうで。

そりゃ、まだ2歳ほやほやだもんね。
毎日楽しく行ってるものかと思っていたけど、そんな事もないんだなぁと。
保育園行かなくて毎日ママといる子もいるんだもんね。なんだか色々と悩むよ。
私、そんなに仕事したいわけでもないしなーという気持ちも。それより大事なことあるよなーとか。。