ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

1M30days:もうすぐ2ヶ月

f:id:suwabee:20170124013622j:image

 

今朝はご機嫌よろしいジョウノスケ。

初めて私一人でお風呂に入れましたー。

と言うか、一緒に入っただけだけど。

 

まず脱衣所をストーブで暖めて、バウンサーに置いて私が脱ぐ。 

ジョウノスケをスッポンポンにして浴室へ。

流して湯船にいれて、いい湯だなを歌う。

身体を洗っててもう一度肩までつかる。

お風呂の蓋を半分閉めておいて、そこでバスローブへ着替えさせ、

私も一緒に脱衣所へ出て、バウンサーへ。

私が服を着て、リビングへ移動してジョウノスケお着替え。

と言う流れでした。

 

ごーきんは、俺がいなくても大丈夫なんだな…とご機嫌斜め。

そんなん言ったって何時に帰って来るかわからん人をジョウノスケ待たせるのかわいそうだしー

早く寝かせたいしー

と思うのは母の間違いなのか?

夜もお酒飲んでダラダラとゲームを私の布団の上でしてるのを退いてもらおうとしたら怒って「まじあわない」とか言ってぷいって出て行くしー

なぜそんな子供みたいなのかー

 

私は22時過ぎたらもう眠くて一度寝かせて欲しいのに。自分は朝までぐっすりなのに。

毎回なぜ私ばかり謝ってんだろ。

そりゃ円形脱毛症にもなるわ。悲しい。