ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳8M:保育士体験

昨日は半日保育士体験のイベントで8時半から12時までジョウノスケと一緒に保育園へ。

9時からで良かったらしいけど8時半には園へ到着。
結果的にこの30分が一番大変だったー

朝はみんな結構のんびりなんだなぁと。9時過ぎまでぞろぞろと。うちはいつも8時前だからかなり早い方なんだなぁ、、、

オトハちゃん、シュウちゃん、キチノスケくん、ユメちゃん、イオリくん、ソナちゃん、ユミちゃん、サナちゃん、アオシくん、コウタくんが私の相手をしてくれた。なぜか女子に人気だった私…

9時過ぎに各自オヤツというカボチャの蒸したのを食べ、9時半からトーマスの英語、そのあとお外へ出てミッキーの公園まで歩いて行って、戻ってからシャワーと線路を出したりして遊んでるとお昼の時間。
みんな好きな席に座って勝手に食べ始め、終わった子から自分のお布団へ倒れ込んで寝る、という流れ。

子ども達のキラキラした目や、おもちゃの取り合い、手を繋いで散歩のときに好きな歩き側があったり、ブームの遊びや踊りがあって、本当に幸せな時間だった。

色々あるけど、こんな体験をさせてくれた豪太とジョウノスケに感謝。二人がいなければ知らない世界。
この時間の空気の色が、会社や普段の色と全く違う…
先生達の安全への配慮や気遣い、感謝だね。こまどりがもっと好きになったよ!!

ただ、英語はもうちょい考えなきゃなぁ。