ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳7M:どんな棒…と命日

今朝雨が降っていたので珍しく夫が車で保育園へ送ってくれたときの話。

夫:暖房入れといたからね
ジョー:え、どんな棒?

ほっこり。



昨日は母さんの命日。ナッチー達と一緒にバーベキュー。
例年より早く梅雨入りしてたけど、ランチの時間だけは雨も降らず。
さすが母さん!晴れ女!!

あれから3年しか経っていないとは思えないほど沢山の事が起きて、寂しいとか、メソメソ長くしてる暇はないけれど。

それでも桜の季節は嫌だし、ツツジが終わってオレンジの花が咲いてくると、葬儀の前に和室で寝かされてた姿を思い出す。

どうして早く死んでしまったの?と、
どうしてあんなに頑張らせてしまったのか、という後悔。