ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳9M:ストライダー大会

東京タワーの下で開かれたストライダーの大会に1週間前に急きょエントリー。

土曜日に発熱してて、ダメかなーと思ったら朝は調子よさそうに元気だったからGO!
これが間違い判断だった…

受付して試走を繰り返して、時間が近づいてきたから私がトイレに行った最後の練習の下りで隣の子とクラッシュ。。
ヘルメットが欠けてたから結構な衝撃だったのかも。
顎も擦りむけていて大泣き。

もう出ない、と。

これに夫がキレて、そんな意気地なし知らん!と帰ることに。
ジョウノスケも泣いてパニック。なぜかお土産やさんの前を通ったら「おもちゃぁあーー」とまた泣き、それがまた夫の怒りを増大させて、そんなわがまま言う奴は歩いて帰れ!!と。

最後は、お前が甘やかしているからだと私が怒られた。
ジョウノスケは色々わかる子だから、車の中では静かになって…

とほほな日曜でした。