ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

4歳4M:こずかれた

木曜祝日、近所の坂道を自転車で遊んでいたところ、そこの地主らしき人が子ども二人に向けて何やら言ってる模様…

下から見ていてすぐに飛んでいけば良かったのに、なんだろう?と眺めてしまった。。

その後AJは途中からUターンして降りてきた。
丈之助はおじさんにヘルメット の上から叩かれて小突かれた…
びっくりして動けない私、、、

丈之助は自転車に乗らずに押して降りてきた。

それだけで十分変だったのに、なぜちゃんと迎えにいってあげられなかったのだろう。
母親失格だと思う。

なんて言われたの?
にも二人とも
わからない、と。

多分怒られたんだろうけど、、、
何も叩くことはないよね。。

なんか、純粋なあの子達にとんでもない大人の不愉快な気持ちがぶつけられたことに申し訳なくて、
多分あの光景を私はずっと覚えているような気がする。

ごめんね、守ってあげられなくて。

f:id:suwabee:20210214223314j:plain