ジョーライフ

40代になって新米ママとなりました。未知の経験ばかり、がんばれ~

2歳11M:幼稚園の早期入園面接

練馬区の陰謀で、保育園と提携したこども園のある幼稚園は今月願書を出して、面接➡︎合否判定というフライング。

そして第一希望で出すから、この先保育園の申し込みも、辞退もできないという縛り。

…何のために???

そりゃ幼稚園守るため、としか思えない!
とブーブー(ㆀ˘・з・˘)思ったけど、仕方ない。

ということで、当日。12時半に来てくださいを鵜呑みにしたら、すんごい待つ事に。
もーーーーー

やっと呼ばれて先生2人との面接。
ジョウノスケは出された質問に全部ちゃんと答えて、天才(笑)
最初の質問の信号機の絵、これは何かな?
色は教えたけど、本体教えた記憶もないから冷や汗ものだったけど、「しんごうき」って言ってた。

あとはリュックの開け閉め、リュックを背負えるか。
家じゃ背負えたこと無いけど、本場に強いらしい。。

と、言うことで『合格💮』
人生初の合格証をもらいました。

不安と悩みと色々あるけど、まぁ、、決まったなら仕方ない。
これも何かの運命だと。いい方向に向かっているに違いないと信じて。